HOME>注目記事>ヒゲをレーザー脱毛する事による嬉しいメリットとは?

ヒゲ脱毛の注意点とは?

ヒゲをレーザー脱毛する前ですが、注意点や準備することがいくつかあります。普段の生活等に大きく関わる事はありませんが、心がけて置きたい点はいくつかありますので、ぜひ頭に入れておくといいでしょう。

ヒゲ脱毛前の注意点

  • 日焼けをしない
  • ヒゲを抜かない
  • 肌の保湿を心がける

気をつけることは施術前だけじゃない!

施術前にも気をつけることはありますが、もちろん実際にヒゲをレーザー脱毛した際にも気をつけないといけない点があります。それはお肌のケアなどです。まずは、施術後は、毛穴が炎症を起こすことがあるので、保冷剤や冷たくしたタオルなどで肌を冷やしましょう。また、飲酒も体温を上げ、炎症が酷くなる要因にも繋がりますので、避けましょう。サウナや激しい運動も肌の炎症を促進してしまう可能性があるので、施術してから一定期間は避けた方が無難です。以上を行なうことにより、次の施術も安心して受けられます。

ヒゲをレーザー脱毛する事による嬉しいメリットとは?

男性

レーザー脱毛にかかる期間とは?

ヒゲや他の体毛には、毛周期というものがあります。それに合わせ、ヒゲのレーザー脱毛の施術は行われます。行ってしまえば、1回でヒゲ脱毛が終わることは無いという事です。照射が強い機器を使用しているクリニックでも、完全に脱毛出来るのは1年、長くて2年ほどかかってしまうので、もし施術を考えている際は、通い安い場所や値段で選ぶといいでしょう。

ヒゲのレーザー脱毛を行なうメリット

サロン

ヒゲ剃りに使っていた時間が短縮される

ヒゲのレーザー脱毛の施術を考える理由で一番多いのがこの理由では無いでしょうか。そのとおりで、ヒゲを脱毛することにより自己処理の時間は減ります。また、ヒゲが濃いなどの理由により朝だけでは無く夕方の処理も行っている人の時間も短縮されます。

ヒゲ剃りに使っていた費用が軽くなる

ヒゲ剃りの際、必要になるのがカミソリやシェーバーの替え刃。塵も積もれば山となるの言葉のように、消耗品の費用も意外とかさんでしまうものです。しかし、ヒゲを完全にレーザー脱毛してしまう事により、その費用も少しだけ浮くことになります。

清潔感が出る

ヒゲを自己処理すると出てくるのが剃り残し等。清潔にしているつもりが実は清潔感に影響を与えている事もあります。ですが、ヒゲのレーザー脱毛は青ヒゲなどを軽減しより綺麗にしてくれるため、清潔感に溢れた顔になりますよ。

広告募集中